漫画レモンハート内キャラクター「メガネさん」ラベルのウイスキー🥃

お酒関係

左手のボトルは、スコッチウイスキー・シングルモルト・アイランズ
レダイグ 23年 1997年蒸留 43%
アイラモルトのような、海藻やよもぎ・ヨード臭を含みながら、マンダリンオレンジのような甘みを感じるフルーティさも持っているようです。このブログ更新時には完売していました。
買っていてよかった😉😉

ブナハーブン 17年 2004年蒸留 46%
アイラモルトの中でもライトタイプで有名な この蒸留所。
17年もの熟成したボトルはあまりないと思います。
チェリーやプラム・リンゴなどのフルーティな香りを放ちながら、
ローストナッツのような味わいも連想させてくれるようです😊😊
こちらはブログ更新時には若干数残っていますね。

このボトル二本は、飾っていても、バックバー(酒棚)に映えます。
お好きな方がいらっしゃるまでは、まだ大事にしておきます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました