先日、特別にマイクロソフト社のWindows11についてのZOOM研修を受けてきました。

先日、特別にマイクロソフト社のZOOM研修を受けることが出来ました。
いろいろ変わったところ、良い点や注意点ありました。

〇良い点

・様々な操作性部分がスマホ操作に近くなってます。
 (ということは、タッチパネルディスプレイPCを薦めたいのかな、、  Windows8時代からすると現
状タッチパネルディスプレイPCの販売  メーカーはとても少ない。タブレットPCの需要が伸びそう
ですね😉😉)
・スマホアプリ(アンドロイドOS)がWindows11上で使用できるようになります!
 (今後予定。17LIVEのようなアプリ使用がパソコンで出来るととても使いやすいです。)
・ゲームも魅力あるものが増えました。  (海外ゲームやパソコンの性能も必要なのが要注意です
ね。)
〇注意点
・Windows11の初期設定の際に、必ずマイクロソフトアカウントが必要。
 (知らない方も居るとは思いますが、ローカルアカウントでの初期設定が出来ないということは、
パソコンとユーザーとOfficeソフトの連携性が堅持されます。)
・販売されて3,4年のWindows10パソコンで最新バージョンかつハードウェア要件を 満たしていた
なら、Windows11に無償アップデート出来ますが、アップデートしたくても出来ないPCが多く出て
きそう。
 (もちろんWindows10パソコンは2025年まではサポートあるので、まずは安心して使えます。)
・Windows10パソコンをWindows11へアップデートして、元に戻すためには10日間以内に作業が必要。
 (個人的には、アップデート出来るパソコンはしておき、Windows10パソコンが必要なら中古PC入
手でもいいかもですね。) あと4日で、Windows11 早速触ってみて、後日レビュー報告します😉😉

Windows 11 のご紹介: 機能、外観、メリットなど | Microsoft
Microsoft の最新バージョンの Windows、Windows 11 をご紹介します。お使いの PC を Windows 11 にアップグレードするか、どのデバイスに Windows 11 の機能が搭載されているのかをご確認ください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました