再会が、もたらした新しい刺激⚡

お酒関係

忙しい日々を過ごす彼らが、BARで出会い、グルメやIT、そしてプログラミングにも挑戦するきっかけをつかむ👍

BARでの半年ぶりの再会。二人は、男性同士で知人程度の間柄だった。カウンターに座った二人は、初めはお互いの近況報告を交わしていたが、話題が尽きてしまい、沈黙が訪れた。

その時、彼は隣の席に座っている男性が話している声が聞こえた。

「俺、最近グルメブログを始めたんだよ。食べ歩きが趣味で、美味しい店を紹介したいと思ってさ」

彼は興味を持ち、男性と話し始めた。彼自身もグルメに興味があり、美味しい店を探すのが趣味だった。やがて話題は、美味しい料理の話題に移り、二人は熱心に語り合った。

すると、彼はふと思いついた。自分が美味しいと思う料理を、彼が紹介するグルメブログに載せてもらおうと。

「ねえ、俺が教えた店をブログに載せてくれない?」

男性は、彼の提案に興味を持ち、その場でブログのアドレスを教えてくれた。

後日、彼はそのブログを見て、自分が勧めた店が紹介されているのを見つけた。彼は嬉しくなり、自分が選んだ料理の写真を撮って、ブログにコメントを残した。

そうして、二人はグルメの話題で繋がり、新たな共通点を見つけた。この再会がきっかけで、また新たな関係性が生まれるかもしれないと思った。

彼は、再会後しばらくして、忙しい時期があることを思い出した。彼は、最近仕事が忙しく、あまり時間が取れていなかったことを話した。

「ねえ、仕事が忙しいって言ってたけど、どんな仕事してるの?」

彼が聞いたところ、男性はIT関連の仕事をしていると答えた。彼はITには疎かったが、興味を持ち始めた。

「すごいね、ITって言われると何か凄そうだよね」

男性は、彼の疑問に答えながら、仕事の内容を説明し始めた。彼はその内容に驚き、理解しきれない部分もあったが、男性の話を聞くうちに、ITにも興味を持つようになった。

その後も、彼らは定期的にBARで会い、話題はグルメやITに加え、音楽やスポーツなど様々なものに広がっていった。彼は、このような再会が彼らの人生に新しい刺激を与えてくれることを感じた。

そしてある日、男性は彼にプログラミングの勉強を勧めた。

「プログラミングなんて、難しそうだよ」

彼が言うと、男性はニコニコと笑った。

「でも、自分で何か作れると面白いよ。俺も初めは分からなかったけど、やってみたら面白くてハマったんだ」

彼は、男性の言葉に興味を持ち、勉強を始めた。最初は難しくて苦手意識を持っていたが、徐々に楽しくなってきた。

彼らの再会は、グルメやIT、プログラミングなど、様々な分野に目を向けることを彼に教えてくれた。そして、彼は再会をきっかけに、新たな趣味や友達を見つけることができた。

コメント

タイトルとURLをコピーしました