実は昨日のブログ、ChatGPTでブログ記事書きました✍

パソコン関係

最近Twitterで、あるクリエイターさんが「Googleドキュメント&ChatGPT」を組み合わせた、
ブログ作成支援ツールを期間限定ではありますが、無料配布していて、ここ2日間ほどサポートしてもらい、やっと前回の1記事仕上がりました。
結論、100%丸投げで作成は出来ませんが、補助的ツールとしては、大満足!
時間のかかるブログタイトル作成やブログ構成、アイキャッチ作成(ここは練習中、、、)など
骨組みを数分で作ってくれますので、あとは自分自身の言葉を取り入れていただくと、
結構なボリュームのブログ記事を仕上げることができます。

〇作りたいブログのキーワードを4,5つピックアップして、入力すると5つのブログタイトル候補を提案してくれます。
〇入力したキーワードを英文翻訳して、その英文から画像作成をしてくれます。
→この点は、まだ質問の仕方で改善が出来そうなので、練習段階。でもアイディアから、Canvaなどで
作成しても以前からすると、簡単に製作が出来ますよね。
〇ブログタイトルを5つの中から1つ選び、導入文や見出しを作成してくれます。
→ここがとっても楽ですね!
〇見出しから本文も書いてくれます。
→文章もたまにムラがありますので、ここは自身の言葉で整えてあげるといいですね。
〇タイトルからディスクリプションを作製
ディスクリプションとは、要約文!今回初めて知りました。
タイトルの次に入れるようなSEO対策にも行き届いている部分ですね。

総称としては、全くの初心者さんでは仕組みや構築の仕方がチンプンカンプンな部分があるとは思いますが、構築手順のnoteやLINEでの献身的なサポート、Googleドキュメントの共有権限での遠隔操作など、無料でここまでしてくれると、あとはやるだけしかないですね。
今回、私も2日間で数回のミスや失敗をして、アドバイスできるかなとブログに書いてみました。

ご興味がある方でリアクションやDMなど、くださいませ。
あ、今回は全文筆者ですので。

コメント

タイトルとURLをコピーしました