今日も球磨栗農家さんへお邪魔しました。

球磨人吉紹介

先週、元飲食店の大将から、球磨川のアユ。
サイズが大きいと、尺鮎という名前になります。
日本全国の川釣りファンの方の楽しみな川魚です。
私も以前東京に住んでいた時の本屋さんのご主人が、
私が球磨人吉出身とお伝えすると、球磨川のことを
ワクワクしながら尋ねて来られたのを覚えています。
冷凍されて保存されていたのですが、写真はこちらですね。

大きい方が、尺鮎30センチクラス 3匹と通常サイズ 3匹を
球磨栗🌰農家さんへお届けに伺いました。
そしたら、またまた大量の栗を頂きましたwww

今日も大事なこの球磨栗を広めてきます😉😉
熊本市内のホテルで書いています。夜の街も楽しんできます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました