今日は4月8日の記念日は、出発の日です。新しい環境で新しい仲間を作り、新しいチャレンジしましょう!😁😁

ビジネス心理学

こんにちは、みなさん!今日は4月8日の記念日は、出発の日です。新しく仕事や学校生活を始める方が多い、この時期にある企業が制定しました。新年度、仕事仲間やクラスメイトが多少変わり、変化を求められることが多くなります。今までの自分の枠を広げるチャレンジしましょう!

私もこのブログを始めたのは、何か新しいチャレンジをしたかったからなんです。
私は20歳代前半の以前、会社員として働いていましたが、家の事情などもあり、退職し地元へ戻ってきました。
元々ゲーム好きが高じて、プログラマーやネットワークカスタマーなどしていました。
そのスキルや経験を当時の地元では活かすことが出来ずに転職しました。
ここ10年くらいは、このスキルがとても活用できていると思います。

私の周りでもコロナ禍でリモートワークになってから、自分の時間が増え、ブログをはじめた方がいます。その方は、趣味の旅行やグルメについて書いてみようと思いましたが、旅行もグルメも当時はコロナの影響で制限されていますよね。だから、その方は思い切って、バーチャルな旅行やグルメを楽しむことにしました。

バーチャルな旅行やグルメとは、どういうことかというと、インターネットやVRなどを使って、自宅にいながらにして、世界中の風景や料理を体験することです。例えば、YouTubeで海外の動画を見たり、Zoomでオンライン料理教室に参加したり、VRゴーグルで360度の映像を見たりします。もちろん、本物の旅行やグルメにはかないませんが、それでも新しい発見や感動があります。
その方のブログで、バーチャルな旅行やグルメの楽しみ方やおすすめのサイトやアプリなどを紹介しています。

このブログを読んでいただいた方も是非今日の出発の日にふさわしく、新しい冒険に出かけましょう!みなさんも一緒に参加してくれると嬉しいです。コメントやリクエストもお待ちしています。それでは、次回の更新でお会いしましょう!

コメント

タイトルとURLをコピーしました