シングルモルトウイスキー ザ・マッカラン 18年 1971年蒸留 

お酒関係

秘蔵のボトルの紹介をします。

スコットランドの代表的なウイスキーのひとつ。
ザ・マッカラン 18年 1971年蒸留
はい、私の生まれ年のマッカランです。

購入した当時は、今みたいに爆上げな価格帯になるとは
思ってもいませんでした。

今から約30年前は、東京でサラリーマンしていました。
ゲーム好きが高じて、高校では電気を勉強し、専門学校では情報処理とプログラムを。
念願のプログラマーには成れましたが、まあ大変でしたwww
でも当時の同期の中では一番スキルを身に着けれたと思います。

毎週末の楽しみは、友人達の飲み会ですね。九州出身の仲間と朝までよく飲んで
騒いで楽しんでいましたね。
当時の私はバーボンウイスキーが好みでした。
毎週行きつけのお店で、フォアローゼスかワイルドターキーをキープしていました。

そのお店で綺麗な年上女性と出会い、少し仲良くなり、初めてのデートを渋谷・道玄坂の
暗くて賑やかなBARに行くことが出来ました。その女性のおすすめで飲んだのが、

このマッカランの12年ものでした。

バーボン慣れしていた私みたいな若造にでも、しっかりわかる味わい深さと香り豊かさ。
ウイスキーなのにバーボンとは全然違う!美味しさを教えてくれました。
こんな経験をしたから、今でもずっとバーテンダーをしているんだと思います。

今後も秘蔵のボトルなどを紹介していきます。またご覧くださいませ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました