近くのお寿司屋さん 虎鉄さんで晩酌

おすすめグルメ

夕方前に頂いた栗配りも終わり、街中も飲食店が開店営業し始めました。
またお魚系をしっかり食べたいと思い、お邪魔しました。

突き出しは茹でた里芋から

のども乾いていたので、里芋頬張りながら、ビール🍺が進む。

酢の物

酢の物は、基本的に好きですが、虎鉄さんの酢の物は
御覧の通り、具沢山なんですよ。小食な方はこれだけで、
あとお寿司を少々で〆れますね。

刺身4種盛り合わせ

マグロの赤身と中トロのグラデーションを楽しめる刺身をしっかり
出していただき、イカとタイとハマチを少しずつ付けてもらいました。
もうこの頃にはビール2杯から米焼酎のソーダ割りに移ってます。

鯛のお頭の塩焼き

骨やえらがあり食べにくそうですが、そこは分解しなから食べ進めていきます。
女将さんには「まあー、綺麗に食べたねー」といってもらう。やはりうれしい。

〆の鉄火巻きや一貫ずつ

やはり、〆をすこし。鉄火巻きとウニ・イクラ・サーモンを1貫ずついただきました。

味はもちろん美味しい。同じくらい好きなのは、大将の笑顔と楽しいおしゃべり。
これでホッコリするので、居心地がとてもいい。ほんと再開してくれて嬉しいお店です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました