4月14日はオレンジデー🍊幸せの価値観を上げていきましょう!

Uncategorized

こんにちは、皆さん!
今日は4月14日です。
ご存知でしょうか?この日はオレンジデーという日を見つけましたんですよ。
オレンジデーとは、バレンタインデーの2か月後にある恋人たちの記念日です。
オレンジ色のものを贈り合ったり、オレンジ色の服を着たり、オレンジ色の食べ物を食べたりするのが習慣だそうです。でも、どうしてオレンジ色なのでしょうか?その由来について調べてみました。

オレンジデーの起源は、1980年代に日本で始まったと言われています。
当時、バレンタインデーにチョコレートをもらった男性が、お返しに何を贈ればいいか悩んでいました。
そこで、ある菓子メーカーが「オレンジピールチョコ」を発売しました。
オレンジピールチョコとは、オレンジの皮を砂糖漬けにしてチョコレートでコーティングしたものです。
この商品は、「オレンジは恋愛成就の果物」というキャッチコピーで宣伝されました。
そして、多くの男性がこのチョコをホワイトデーに女性に贈りました。
これがオレンジデーの始まりとされています。

しかし、オレンジデーはホワイトデーと同じ3月14日ではなく、4月14日になったのはなぜでしょうか?
それは、オレンジピールチョコが売れすぎて品切れになったからだと言われています。
3月14日に間に合わなかった男性たちは、次の月に持ち越したのです。
それ以来、4月14日がオレンジデーとして定着したというわけです。

オレンジデーは日本だけのイベントではありません。韓国や台湾でも同じように祝われています。
韓国では、「キャラメルデー」とも呼ばれています。キャラメルは甘くてねっとりしているので、恋人たちの愛情を表すとされています。
台湾では、「愛情果実節」とも呼ばれています。愛情果実とは、パッションフルーツのことです。パッションフルーツはオレンジ色で甘酸っぱい味がするので、恋人たちの情熱を表すとされています。

さて、皆さんはオレンジデーの本日は何をする予定ですか?私は残念ながら彼女がいないので、お店で一人オレンジのノンアルコールドリンクを飲みたいと思います。
でも、それでも楽しめますよね。オレンジ色は明るくて元気な色ですから。オレンジ色に囲まれて、幸せな気分になりましょう!

それでは、今日はこの辺で失礼します。また次回お会いしましょう!

コメント

タイトルとURLをコピーしました