2年以上前のノートパソコン君はHDDからSSDへ換装がおすすめです^^

パソコン関係

去年あたりから家電量販店でも見かけるパソコン君たちにもSSDが標準になってきましたね。
今までのHDD。社会人時代の頃は60MBでも、すごーい。さすが^^ と思っていたのに、
今はもうSSD256GB、512GB・・・・ アクセス速度が速くなり、ストレスフリー。
もちろんOSが大きくボリュームアップし、いろんなことが出来るから進歩しています。
先日の投稿でもしている「Windows11」も今年末にはリリースされます。ここ3年以内の
パソコン君なら無償アップグレードできそうですね。

あと気にしたいのは、メインメモリを8GBに準備しておきたいですね。
メインメモリとは、ざっくりいろいろ処理する頭脳「CPU」とプログラムやデータを格納している「SSD」の間にある懸け橋になる道路の幅というイメージですね。
4車線より8車線の方が通りがいいですよね^^v

最近のパソコン達も、低価格帯からいろんなスタイルのパソコンが出ています。
日本のパソコンも、世界のパソコンもが広がりました。迷うくらいですね。
買って終わりではなく、ぜひ道具・ツールとして使っていきましょう。
趣味・趣向・スモールビジネス・仲間とのコミュニティなど。
私はたまに昔見ていた、ドリフの動画などみて、懐かしさも楽しんでます。
皆様も、やりたいこと見つけて、パソコンとネットを楽しんじゃいましょう!

コメント

タイトルとURLをコピーしました